20代女性の脱毛体験談まとめ

今だからお得!20代からの脱毛デビュー

パソコンをみる女性
毎日仕事、毎日飲み会、休日も遊びの予定がぎっしり…日々予定に追われている女性にとって、ムダ毛処理は面倒で大変ですよね。

脱毛をするとムダ毛が生えてこなくなるのはもちろん、毛穴がしまり肌がきれいになるのでムダ毛の処理やお手入れに困ることがなくなってきます。そのため脱毛をすれば今までムダ毛の処理に使っていた時間を有意義に使うことができるのです。仕事や遊びに忙しい20代の女性にこそおすすめしたいのが脱毛です。

脱毛に興味はあっても、時間やお金がなかったり激しい勧誘やセールストークがあったりしたら怖いなと思ったりで、なかなか踏み出せない女性は多いですよね。

確かに脱毛といえば昔は高額なもので限られた人しかできないようなことだったので「私にはちょっとハードルが高い」と思ってしまう人も少なくありませんが、最近では脱毛サロンやエステサロンなどで、低価格で脱毛ができるようになりました。しかも勧誘やセールストークもほとんどないので安心です。

早くも脱毛を始めた20代女性の脱毛体験談をチェック!

毎日カミソリや毛抜きを使ってムダ毛を処理することは、肌に常に負担を与え続けているということ。その時はきれいになりますが、気が付いたらワキが黒ずんでいたり、毛穴まわりが赤くなったりしていませんか?

早くから脱毛を始めればそれだけきれいな肌を早く手に入れることができます。中には若い頃の無理なムダ毛処理を続けた結果、30代や40代になって毛穴の開きや色素沈着に気がつく人も。若いうちからずっときれいな肌でいるためにも、早いうちからお肌のケアが必要になってきます。

ここでは20代ながらも脱毛をしてムダ毛処理から解放され、きれいな肌を手に入れた女性たちの体験談を集めてみました。

23歳・アパレル店員「きれいな肌で店の売り上げも上がった!」

毛深くて毛が濃いのが悩みでいつも遅刻ギリギリで処理してから出勤してたため気が付いたら怪我してたり、肌がボロボロだったんですけど、脱毛サロンに行って脱毛をしたらムダ毛が生えなくなってきたのはもちろん肌荒れも治ってきたんです。

次第に毛穴も目立たないきれいな肌になれて、自信を持ってお店の服を着れるようになったらお客さんも気に入ってくれたのかお店の売り上げも上がっちゃいました。何より毛深くてもこんなにツルツルの肌になれたっていうのが一番嬉しいです。

20歳・学生「もっと早くやっておけばよかった!学割がきいた全身脱毛」

大学の友達とプールに行ったりするときにワキの毛やVラインが気になって、脱毛をすることにしました。銀座カラーという脱毛サロンに行ったのですが、カウンセリングで学割がきくということが判明。部分的に脱毛する予定だったけれど思い切って全身脱毛を始めました。

全身脱毛なのに10万円を切る料金で、バイト代でも十分払っていける金額でよかったです。最初は不安だったけれど、優しくてきれいなスタッフのお姉さんが話しかけてくれながら丁寧に施術してくれたので安心できました。肌はすべすべしてるのはもちろん、水着を着ててもムダ毛が全く気にならないので脱毛してよかったです!

25歳・フリーター「ムダ毛がないと肌のお手入れがたのしい」

もともと肌が弱くてアトピーも少しあったので、美容皮膚科で相談して脱毛を始めました。炎症を起こしたりしないように弱い出力でゆっくりと施術をしてもらえているおかげで、少しずつ毛がなくなってきています。特にワキの毛は2ヶ月に1回ぐらい気になる毛を剃るぐらいでよくなりました。

今までは自分の肌が汚くて、お手入れするのも嫌だったけどムダ毛がなくなって肌が白くなってきたら、こんな肌でもきれいになれるんだって自信が持てるようになって今ではお手入れするのが楽しいです。病院だと肌を見ながら相談して脱毛してくれるので私のように肌が弱い人でも安心してお手入れができるのでおすすめです。

29歳・OL「実は脱毛マニアです」

以前、針脱毛をしたことがあるのですがすごく痛くて通いきれず、今は脱毛サロンの光脱毛でのんびりときれいな肌を手に入れている最中です。

脱毛サロンは安いし気軽に通える上に、エステにいるようなリラックス感が味わえるので好きです。しかも針脱毛と違って痛くないし、気持ちいい。目的は全身の脱毛だけれど、施術してくれる人はムダ毛やお肌のプロなので、普段のお手入れ方法や美容の話をしながらいつも楽しく過ごしてます。

1年ぐらい通って、今はお手入れに困るようなこともなくなったけれど、ワキやVIOはもう少ししっかり脱毛したいのでクリニックでレーザー脱毛もしてみようかななんて考えています。

脱毛をしている女性のほぼ全員が「脱毛してよかった!」と高評価

20代から脱毛を始めた人にアンケートをとった結果、ほぼ全員が脱毛してよかった思う、といった評価をしています。

「自信を持って肌を見せられる」「おしゃれが楽しくなった」「モテだした・恋人ができた」など、脱毛をすることで受けられるメリットはたくさんあるようですが、特に多いのが「ムダ毛を処理していた時間を他に使うことができる」というもの。

ムダ毛の処理は頻繁にしなければなりませんし、それだけ無駄に時間を使っていたということがわかります。

日々忙しく過ごす20代の女性は1分足りとも時間が惜しい!と思っている人も多いです。今ある時間を有効的に使うためにも、脱毛デビューしてみませんか?

女性のスキンケア ニキビも吹き出物もない美肌を維持しよう!
http://www.barriquesf.com/